人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

帰ってきました。

今朝、7時20分に成田に到着しました。
行ってきたのは、昨年と同じクラブメッド・チェラティンビーチです。
写真はスパの個室(一つ一つが独立したコテージになっています)の窓からの眺めとお部屋のしつらえ。一応、マンダラ・スパ(東京の汐留にあるのと同じ系列)です。くろうさと一緒に3日間通いました。
帰ってきました。_b0002138_21241871.jpg
帰ってきました。_b0002138_21242842.jpg

50分のフルボディマッサージが6000円強、というのは東京の普通のサロンとあまり変わりませんが、マンダラ系列では安い方だと思います。
それにこの景色!最終日には、この浜辺に外国人の男性がいましたが(笑)。
朝と夕方はこの海を前に1時間のヨガレッスンに参加しました。インストラクターは中華系マレーシア人のSophia、インドのマイソールとシンガポールでアシュタンガ・ヨガを勉強したそうです。Sophiaはソフィのギリシャでの言い方なので、「マンマ・ミーア!」って知っている?と尋ねたら、シンガポールでオーストラリア・カンパニーの公演を観たと言っていました。日本人のアシュタンガ・カリスマ、ケン・ハラクマさんのことも知っていた。

食事のことは後でまとめますけれど。
海があって、緑があって、気温も湿度も高いけれど東京の暑さとは違って心地よい。そこで毎日ヨガをやって。
オーガニックじゃない野菜、化学調味料とか砂糖が使われているかもしれない食事だけれど、環境がとっても良いのと、東京でオーガニックとか自然栽培の野菜・お米を食べているのと、大きく見た=マクロビオティックな視点で見たときに、どちらが良いのかなあ。
あ、でももっと長くいるんだったら、玄米は炊けるようにしますね(笑)。レトルトご飯はやっぱり限界があります。
by unekocan | 2006-03-14 21:41 |