人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

夕ご飯はこんなかんじ。

今日の夕食、ひとりごはんです。
週末はバーミックスやオーブンを使ったお料理が多く、お酒もいただくので、月曜日は優しい目お料理になるように。

夕ご飯はこんなかんじ。_b0002138_23114337.jpg

玄米ご飯(カブの葉、黒胡麻、醤油)
お味噌汁(セロリ、若布)
蓮根とにんじんのえごま味噌和え(short time)
Long timeの副菜は、
昨日の玉ねぎ、しめじ、白菜の水なし炊きの残りで厚揚げを煮ました。先週、KMAから持ち帰った玄米餅を少しだけ刻んで乗せてとろーっとさせたのがおいしかった。
大根のぬかづけと梅干
ご飯に乾煎りしたカブの葉(または大根の葉)を入れるのは中先生のカウンセリングで勧められたものです。

デザートの写真は撮りませんでしたが、O.Bの甘酒ソイプリンに水なし炊きしたかぼちゃをプラスしたもの。日曜日、数ヶ月ぶりにトーストしたパンを食べたし、夕食でも春巻きの皮を使ったパートフィロを作ったので、粉を使わないお菓子で甘味も甘酒メイン(少し米飴も)、今回はバーミックスもつかわず、裏こししました。
by unekocan | 2006-02-20 23:18 | 料理