人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

ハナダロッソで最後のランチ

前回、あまりにも塩辛い味付けで、もう行きたくない、と書きましたが、最後の日だし、他のお店がほとんどお休みになってしまったので、ハナダロッソにランチに行きました。
今回のメニューは
野菜餃子、グリルかぼちゃのセイタンそぼろあん、水菜などの生野菜サラダ、ひじきと白菜のマリネ、黒米いり玄米ご飯、でした。
ハナダロッソで最後のランチ_b0002138_8345945.jpg

今回は味付けが濃すぎることもなく、全体においしかったです。
餃子はぱりっとしていた揚げ餃子のような感じだったのですが、それほど油が多くないようだったので、オイルを掛けてグリルしたのかもしれません。
ところが、一口食べてしばらくすると、上顎の粘膜が張り付いたようになりピリピリしてきました。「?」と思いながら他のおかずやご飯を食べ、再び餃子に戻るとやはり張り付き感が強くなります。
これって、もしかして、粉をグリル(または揚げた)ものだから?
結局、餃子は2個でギブアップしました。ごめんなさい・・・
その後、今日に至るまで同じところが痛いです。餃子だけではなくて、27日の夜もメルロ・パノニカでパン一切れとパスタをいただいているし、風邪の治りかけだったし、他の条件が貸さなかったからだと思うのですが。でもハナダロッソのお料理は私には強いのかも。
最後の日、ということでサービスで焼きりんごのミニシャーベットを出してくれました。風邪ひいていてシャーベットはまずいかも、ですが、飲み物を梅醤番茶にして、ゆっくりいただきました。
今日も花田先生にお会いしました。お客さんも先生のワークショップや恵比寿のクラスに出ていた方が多かったようです。
by unekocan | 2005-12-30 08:40 | 外ごはん・お茶