人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

おめでとう

昨日、弟が結婚しました。
おめでとう_b0002138_21214926.jpg

ウェルカムドールの「さとちゃん・さとこちゃん」です。弟のニックネームはさとちゃんで、彼はキャラクターグッズをコレクションしています。非売品も多いので、そのうち「お宝」になるかも?この2つは銀座の薬局でゆずってもらったそうです。
ホテルのチャペルで挙式。ずいぶんフランクな神父様で、式の後、母と握手、ついでに私達夫婦となぜか握手。
大学では応援指導部のブラスバンド、今は市民アンサンブルに入っている弟(お嫁さんも同じブラスバンドです)なので、披露宴最大のイベントは新郎新婦も参加の演奏なのでした。久しぶりにくろうさと「若き血」を歌いました(しかし、私たち夫婦はK応出身ではない)。
キャンドルサービスの代わりに、ガラスの容器に水を注ぐとドライアイスの煙が上がって青、赤などに発光する、というのは初めて見ました。

披露宴の最後に、新郎新婦のスライド上映がありました。家族写真では私も一緒に映っているものが何枚かあって、もちろん、そのときのこととか記憶にはあるのですが、どうも現実味がなくて、不思議な感じでした。本当に私はあそこで育って、暮らしてきたのかなあ、って。
それでも弟や母と直接顔を合わせると、前置きなしで会話に入れるのは、積み重ねてきた時間があるからなのでしょう。

小さいころはアレルギー喘息もあって、幼稚園には登園拒否していて、なんだか弱々しかった弟ですが、知らない人のようにしっかりした大人の男性になっていました。コートも良く似合っていたよ。
おめでとう。どうぞ、幸せに。
by unekocan | 2005-11-13 21:37 | 日常