人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

秋のお買い物♪

なんだか買い物したい気分。
昨日は有楽町西武に行きました。
11月の弟の結婚式に着る服と、35度という残暑とは思えない暑さでしたが、気分はそろそろ秋物が欲しくって、それも見に。
まずVivienne Tamをチェック。ここのサイズ0は最近合わなくなってしまったのだけれど・・・バルーンスカートのチャイナドレスがディスプレイされていました。バルーンのシルエットが新鮮です。いちおう、試着をしてみる。前身ごろにドレープがあって、5部袖なので胸元が開いたドレスほどは気にならないけれど、背中側はやっぱりお直しが必要。なので保留。コート2種類が来週入荷したら連絡してもらえるようにお願いしてきました。
結局、この日の買い物はナネット・レポーのジップアップカーディガンとevのパンツ、の2種類でした。カーディガンは前立てと袖口のサテンにスパンコールとビーズがついていて結構インパクトがあるのだけれど、デニムでも、スカート&ブーツでも楽しめそう。evのパンツは何よりサイズがぴったりで、お値段もGood、でした(クリスタル・シルフよりもかなり安い)。
涼しくなるのが楽しみ。

と言っていたら・・・



今日は突然気温が下がり、夕方は風が冷たく感じるくらいになってしまいました。

青山のKhuでお昼ご飯をいただいた後、渋谷経由で代官山へ。
Grace Continetalというお店のチャイナドレスのセミオーダーに行きました。昨年NIKITA創刊号に掲載されていたのをおととい思い出したんです。
思ったよりも布地の数が少なくて、しかもイメージしていた「黒か焦げ茶のベルベットに刺繍」という記事はなかったのですが、ベルベットを薬品処理して模様を浮き上がらせたオパール地に気に入ったものがありました。ベージュに赤系の花、と臙脂に黒の総柄、の2つで迷ったのですが、臙脂の方に決め、ボタンとパイピングも友布にしました。オパールは透けるので下に合わせる生地を昨年買ったコートの裏地に近いフーシャピンクに。
仕上がりはマレーシアから帰ってきた日です。
オーダーしている間、値段は見ていなかったのですが、驚いたことに、Vivienne Tamのドレスよりも1万円程度安くなりました。
オーダーって楽しいです。
でもずーっと立っていたので疲れました・・・日本橋高島屋に寄って三之助豆腐の「かぼちゃがんも」を買うつもりだったのですが、今日はパス。
by unekocan | 2005-09-15 17:59 | 日常