人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

Mother's Kitchen

再びhazelさんにご一緒していただき、愛宕グリーンヒルズのMother's Kitchenに行きました。
ビュッフェ形式です。お料理には小麦、大豆、卵、魚エキスなど使われているものに○をつけたカードが添えられています。それを見た結果、大丈夫そうだったのは蒸し野菜と野菜カレー、漬物、玄米ご飯。砂糖についての表示はなかったのですが、煮物類もちょっといただきました。
Mother\'s Kitchen_b0002138_7402827.jpg
てんぷらは衣に卵入りでした。卵なしだったら食べたと思うのだけれど、おかげで揚げ物を避けることができた、とも言えるかな(笑)。
この日は、れんこん、しめじ、里芋が複数のお料理に使われていたため、料理の品数はあるけれど見た目と味のバリエーションが少なく感じられました。蒸し野菜は私には小さく切り過ぎ、蒸し過ぎで歯ごたえが物足りなかったです。玄米ご飯は業務用の大きな炊飯器で炊いてそのまま保温していあるもので、うーん、もうちょっ頑張ってほしいですね。銀座の餉餉も炊飯器でしたが、あちらの方がおいしいです。蒸し野菜も餉餉のほうがよかった。もっとも、値段が倍以上違いますけれど。
先月、ハーモニー・コアでも同じようなことを感じたのですが、野菜を売り物にしているにしてはあまり野菜の味を生かしたお料理にはなっていないように思います。八百屋さん路線でおいしいと思うのはグルッペかなあ。それでも東京では、オーガニックやベジタリアンのお店にいろいろ行ってあーでもないこーでもないと(文句も含めて)言えるだけの選択肢があるのは恵まれているのですよね。

食事の後、マーケットでカット大根80円を買い、光明寺のオープンテラスでちょっとお休みしました。光明寺では、何かのイベントで谷川俊太郎さんのトークライブをやっていたようです。

hazelさん、中1日でお付き合いいただき、ありがとうございました♪
by unekocan | 2005-09-13 07:39 | 日常