人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

渋谷、代官山、学芸大前

今日は、新宿のスタジオは社員研修でお休みです。
適当なバレエクラスが他に見つからなかったので、渋谷の「スタジオヨギー」でNY YOGAのクラスに参加しました。




ヨーガって、1月のバリ島旅行以来です。インストラクターの男性は日本ですが、なぜかバリのインストラクターKADEC(本人はカデコと発音していました)によく似ていた。
ヨガにもいろんな種類がありますが、NY YOGAという名前は初めてです。ビギナークラスなので、太陽礼拝のフローではなくて、アンテナ、スワンダイブ、チャタランガ、アップドッグ、ダウンドッグ、戦士のポーズなどのひとつひとつの動きを練習する内容でした。でも動きを途切れさせずに連続していくのはなかなか上手だと思いました。
そして何気にキツイ。昨年は何回かアシュタンガ系のヨーガに参加しているのですが、そのときよりも大腿部に疲れが残りました。
で、ちょっと重い足で道玄坂を上り、旧山手通りを目指す。
途中、「電通」が主催しているというコカ・コーラCMのアンケートで、図書券をもらう。しかしあんなに分かりにくいCMもめずらしい。アンケートにもそう書きましたけれど。
旧山手通りを代官山方面へ。このあたりはマレーシア大使館や教会など、ちょっと外国っぽい雰囲気があって、マダム・トキといった有名なレストランも並んでいます。
私のお目当てはEcruです。
ここでベジタブル・プレートのランチをいただく。赤絵のお皿とお味噌汁を入れた汲み出しが素敵。お惣菜3種のうち、新ジャガイモのサラダはごめんなさいしてジャガイモを避けました・・・今、夜になると喘息っぽい症状が出る(もともとは喘息ではありません)ので、先週、オーガニックベースの奥津先生に相談したときに「スパイス、粉モノ、ジャガイモは避けてね」というアドバイスをいただいたのです。玄米ご飯はふんわりもっちり(お店では大量に炊くためか、もっちりではなく「ごってり」になっていることがある)でとってもおいしかったです。
再び旧山手通りを歩き、デンマーク大使館も発見。
それから、今月の「LINGKARAN」に出ていた、「空」にもよりました。アジアンテイストの服とカフェのお店です。刺繍、カットワーク、手書きの絵など凝ったつくりの割には価格帯は無印良品程度からあってお手ごろです。あまりにも目が迷ってしまったので今回は購入せず。
「ニームス」にも入ってみたのですが、これも吉祥寺の東急で買えばいいかな、と購入せず。

最後は学芸大前のギャラリーの個展へ。(後で続きを書きます)
by unekocan | 2005-05-12 18:02 | 日常