人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

3月も終わりというのに

桜は昨日咲き始めたようですが、今日は晴れで暖かいという予報だったのに、結局ほとんど日は出なくて夕方から冷えてきました。4月9日に井の頭公園でポットラック(持ち寄り)のお花見企画があって、9日じゃあお花見にはならないかなと思ったけれどこの分ではちょうどいいかも知れません。

昨日、クラブメッドから会報誌が届きました。プーケットのビレッジ施設は完全に復旧したそうで、5日7万円台ととんでもなく安い!まだ雨季ではないし、行きたいかも、なんてくろうさと話してしたのですが、今朝になってインドネシアで地震があったことを知りました。
もっとも日本にいたって、最近の様子ではいつ災害にあうか分かりないんですけれど。
ここのところ、募金の案内を目にすることも多いのですが、こうなるとどこを支援していいかわからないし、もしかしたら今日にも自分が被災者になってしまうかも、とまで思ってしまいます。
どこに、という支援とは別にお金をプールしたり、ボランティアの登録をしておいて、必要なところにすぐ支援がいくような仕組みってできないんでしょうか。
by unekocan | 2005-03-29 18:13 | 日常