人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

トップステージ

発売中の雑誌トップステージに
「エビータ」 井上さんと芝さんのトーク
「キャッツ」乾貴美子さんのバックステージ訪問取材
が掲載されています。
「キャッツ」は高倉さんと李さんが案内役です。高倉さんはちょっと大人っぽくなったような気がします。ボブのヘアスタイルが素敵です。
乾さんの「クレイジー・フォー・ユー」取材記事を以前読みました。2幕でアイリーンがドアを閉めてボビーが持っていたもの何持っていたか忘れました)を落としそうになってキャッチ、という場面のことで、荒川さんが一度も失敗したことがない、と言っていました。
今回の取材でも、「四季の舞台裏はいつ行っても"慣れ"みたいなものがない」と書いていました。
李さんが「ライオンキングを経験して、マンゴジェリー役にもいままで違う感覚がある」と言っていたのですけれど、そうですね、観ている側からすると、一つ殻が割れた、気はします。東京キャッツで初めて李さんのマンゴ見たときはびっくりしましたもの。「別猫・・・」。地方公演のころから気配はありましたけれど、はじけています。先日ジェリクルギャラリーにすわったときには、「オールドデュトロノミー」の途中でランペルティーザに「今のうちに逃げようぜ」と合図しているのも(これは大阪公演からずっとですが)しっかり見えて、そういう細かく組み立てられている演技もブラッシュアップされていると思います。

3月はキャッツの観劇予定がないのですが、追加席ができたし、そろそろ前日予約できるかしら。
by unekocan | 2005-02-07 20:35 | ミュージカル・芝居