舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

カテゴリ:未分類( 3 )

ビーチ・ヨガ

今回の旅行は、ClubMedのパッケージで、マレーシア・チェラティンビーチのヴィビレッジ(ClubMedでは宿泊、アクティヴィティの施設をまとめてヴィレッジといいます)に滞在しました。食事はビュッフェ形式の3度の食事、アクティヴィティはずべて料金に含まれます。
そのアクティヴィティの中に、「ヨガ」がありました。ClubMedには何度も行っていますが、ヨガを始めたのは最近のことのようです。ClubMedの客層ではやはり流行しているのでしょう。1月のバリ島でもヨガはありました。

続きを読む
[PR]
by unekocan | 2005-10-19 11:19

チャヤ、要注意

先日、チャヤの通販でライス&ソイを箱買いしたときに、送料がもったいないなーといくつか他のものも買いました。
その一つが新商品のベジタブル-
もともと、レトルトの調味料はほとんど使いません。麻婆豆腐も結婚当初から小林カツ代さんのレシピ、最近では川津幸子さんのレシピをアレンジして作っています。でもチャヤのものは10月の旅行の時に使えるかなと思ってお試しに。しかし。
原材料を確認しなかった私が悪いんですが、これ、馬鈴薯でん粉を使っています。馬鈴薯、じゃがいも・・・とにかく食べてみたところ、ダイレクトにじゃがいもを食べたときのような「気管支が痛い」というはっきりした排出はありませんでした。旅行に一袋持っていくくらいはOKでしょう。でも、常食は避けよう。味もねえ。そのまま野菜炒めの味付けに使ったのですが、なんだかいまいち決まらない。自分で、味噌などをつかって調整したほうがよさそうです。

昨日は日比谷シャンテのチャヤに寄って、豆腐チーズケーキとクーテを買いました。
クーテは溶けやすいので、持ち帰り20分以上、と言うと売ってもらえません。私は「先週も買ったし、溶けても構わない」と強引に売ってもらいました。もちろん保冷材は入れてもらって、途中「むらからまちから館」で買い物して、40分程度かけて帰宅しましたが、昨日の暑さの中、ちょっと溶けたかな、くらいの状態でした。おみやげに買って行ってすぐ食べる、という場合は困るのかもしれませんが、自分でリスクをとれる人は「20分です」と言って買ってください(苦笑)。
だったらヒロタのシューアイスみたいにクーラーバックでも用意すればいいのに。
[PR]
by unekocan | 2005-07-29 10:51
日時 2005年4月30日(土)17:30開演
会場 四季劇場・秋
座席 1F10列17番

前日予約でしたが、真中の席。
問題は、くろうさの隣と、後ろの席のおじさんのいびきでした。寝るのはいいんですけれど(私もコンテンポラリーダンスなんかは世界に入りそびれると寝てしまいます^^;)、いびきは困る。
「夢から醒めた夢」の上演時間は2時間10分ですが、その前に約30分ロビーパフォーマンスを楽しめるので、2時間30分の作品と考えていいのではないかと思います。
くろうさは、念願の「ロビーパフォーマンスでいじられる」を果たしました!でも思っていたのとは違う場所だったんですけれど・・・
パフォーマンスの場所や内容も書いてしまうので、自分で確認したい方は観劇後にどうぞ。

続きを読む
[PR]
by unekocan | 2005-05-03 10:55