人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

Cafe Eight & Pure cafe

先月末に青葉台に再オープンしたCafe Eightにはもう数回行っています。
先週金曜日は、ランチで「にぎやか納豆丼」とダルスープ(インド風の豆のスープ)をいただきました。
Cafe Eight & Pure cafe_b0002138_2026590.jpg
Cafe Eight & Pure cafe_b0002138_20261385.jpg

「にぎやか納豆丼」に載ってくるおかずは、納豆とひじきは定番ですが、その他のおかずはひがわりのようです。今日は大根と大根葉のごま油いため、大根・人参・しいたけの煮物、でした。何も言わないとジャガイモのグリルも入ります。私はじゃがいも抜き、というのを覚えてくれました。スープも日替わりです。前回のかぼちゃとスプリットピーのスープもおいしかったけれど、この日の豆もスープも具たくさんで良かったです。
Cafe Eightには穀物コーヒーはありません。ティラミスもCafe Eightはエスプレッソで、Pure Cafeは穀物コーヒーです。もっとも、エバーナッツの穀物コーヒーはイチジク入りです。

今日は、バレエのレッスンの後、Pure Cafeへ。
Cafe Eight & Pure cafe_b0002138_20315537.jpg

ただいまのグレインサラダは「お花見」とう名前で、玄米にれんこん、油揚げ、紅芯大根、白いんげん豆、梅酢で味がついています。エスニックな味付けが多いPure Cafeではめずらしい。スープはローズマリーとレンズ豆を選びました。もう一種類はトマトとピーナッツバターの中華風スープでした(以前食べたことがありますが、これもおいしいです)。
今日は、デザートにキャロブバーをいただきました。イートインにするとこんな風にデコレーションしてくれます。薄紙で巻いたものがそのまま出てくるとばかり思っていたのでうれしかった。
キャロブバー、といってもカカオも入っているそうです。おいしいのですが、強いなあ、と感じて半分は持ち帰りました。
by unekocan | 2006-03-26 20:36 | 外ごはん・お茶