人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

風邪経過中

水曜日の朝、初めての先生のヨガクラスに出たときに、首を使うポーズが多くて、その日の夜から右の首筋が筋肉痛になりました。
マクロビオティックを始めてからあまり筋肉痛になることはなかったのですが、考えてみると、私の年齢でその日のうちに筋肉痛が出るなんて、すごいかも。
金曜日の朝、のどが痛くなったのと入れ替えに筋肉痛は消えていました。
そして、今朝はちょっと鼻づまり、くしゃみをしたり鼻をかんだりすると、のどの痛みが引いていくのが分かります。
オーバーユースした部分があると、風邪で調整する、ってこういうことかな。
by unekocan | 2005-12-24 21:28 | 日常