人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

七福神の夏休みは

8月29日(月)~9月1日(木)だそうです。

今日は、とげぬき地蔵の角にいつも出ている看板がなかったので、休み?と思ったのですが、夕立があったので片付けたのだそうです。
今日もやっぱり塩あんみつ。いつもよりもさっぱりした味に感じたのは体調かな?
スタンプカードがいっぱい(7個)になり、プレゼントをもらいました。このお店、通っている方も多いと思うので、お楽しみに何をいただいたのかは言わないでおきますね♪

帰りにお茶やさんで、「めひび」を買いました。土曜日に中先生のアドヴァイスを受けたとき、よく食べた方がよいものに「めひび」とあり、今使っているものが残り少なくなっていたし、有楽町の「むらからまちから館」で売っているものの倍量(60g)だし。レシピの紙もつけてくれました。
めひびは、乾燥めかぶのことです。
七福神の夏休みは_b0002138_20532781.jpg
by unekocan | 2005-08-08 20:52 | 外ごはん・お茶