人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台鑑賞と日常のおぼえがき


by unekocan

オペラ座の怪人DVD

昨日、くろうさがアマゾンUKに注文した「オペラ座の怪人」のDVDが届きました。
あ、我が家のDVDプレーヤー(MARANZ)はリージョンフリーなので、イギリス製のDVDが見られるのです。アンドリュー.L.ウェーバー関連のDVDはほとんど全部アマゾンUKで買っています。
くろうさが21時過ぎに帰宅してから早速鑑賞しました。
英語の字幕が出るのがなんだか不思議。しかも歌になると、歌詞の前に歌い手の名前まで出ます。ちゃんと見ていれば歌詞が重なり合うところでも誰が何を言っているか分かるので、勉強にはなる。そういえば、京都公演のときに、友達が新聞社の文化担当で、「オペラ座の怪人」の取材をしていて、初めて舞台を観たときに「重なっていても歌詞が分かる!」と感動していました。
昨日は途中でお風呂に入ってしまったのですけれど、これからいろいろ疑問に思っていたところなど、細かく見ようかなあと思います。
ところで、"Think of me"のクリスティーヌの衣装が全くローマ風ではないのですが、これはオペラ「ハンニバル」の1シーンなのですよね?知っている方がいたら教えていただきたいのですが。
by unekocan | 2005-05-10 11:00 | 映画